No01 仕込み作業手引書 (全29P) 食材をすぐに盛付が行なえる状態に調理、加工を行う業務であり、盛付業務の円滑化を図ることを目的とする。
No02 盛付作業手引書 (全12P) 準備された食器に各料理毎に指定された通 りに食材を盛り付け、当日必要な食数分揃え、仕分け担当者に引き渡す業務であり、お客様に料理を提供する際、味だけでなく見た目でも満足して頂けるようにすることを目的とする。
No03 食器準備作業手引書 (全21P) 迅速な盛付け作業が行える様に必要な食器をコンテナ又は脇取に平積みにして必要数揃える業務である。
No04 料理仕分け作業手引書 (全27P) 料理付けが食事時間に合わせてスムーズに進む様に、厨房にて盛付けられた料理を会場単位 に必要数ずつ分け、各会場毎に必要な料理をまとめて揃える業務である。
No05 料理輸送・収納作業手引書 (全9P) 料理仕分け担当者によって各会場毎に振り分けられた料理を確認し、各会場に隣接されている冷・温蔵庫に輸送・収納を行うことにより、各会場担当客室係の後方作業時間を短縮し、タイムリーな料理提供及び、接客会を向上させることを目的とする。
No06 前準備作業手引書 (全20P) 厨房ではなくパントリーにて盛り付けを行う汁類(みそ汁等)や付帯品(薬味等)を各会場又はパントリー単位 分毎に仕分け、それらを各パントリーの指定の場所に配送する業務である。
No07 炊飯作業手引書 (全38P) お客様に提供する御飯・おかゆ・おにぎり・赤飯・釜飯(準備)を食数に応じて作り、それに伴って各会場毎に分け、配送し、片付けまでを行う業務であり、衛生的でおいしい御飯類をお客様に提供することを目的とする。
No08 食器洗浄作業手引書 (全65P) 食事提供にて使用した食器の洗浄・拭き上げを行い、食器を常に衛生的な状態に保つことを目的とする。